1から始める女子力日記

心身ともに美しく!なまけもの女子と一緒にカンタン女子力GET!!

ジョシと多忙。金髪と黒染め。


GW。予定なしと思いきや

突然、おばあちゃんちに行くことに!


久々にハードスケジュールで

なかなかブログ更新できず...。(´;ω;`) 


あしたも早いので早く寝なきゃいけないのだけど

寝床が変わると寝付き悪い...。


おばあちゃんちに行く前に

美容室に行きたかったのですが

GWだからかどこも予約しなきゃ

受付不可状態で

仕方なく自分で髪を染めることにしました!


ブリーチでとても髪が弱ってるので

市販のヘアカラーはしたくなかったけれど

こればっかりは仕方ない!と

腹をくくりまして

調べに調べた結果

【SALON de PRO】に決定!

泡のヘアカラー・エクストラリッチ

ってやつです!

金額は600円くらいだったはず!

ちなみに色は落ちるのを見越して

ダークブラウン6番(一番暗い)を購入。


色が抜けきっちゃってる髪には

白髪染めの方がいいと聞いたので

中でも口コミの良さそうなものを選びました!


中身は

・本体

・手袋

のみ。


トリートメントがついてるタイプの方が

髪をいたわれるかなと思ったけど

私の行ったお店にはなかったので

こちらにしました。


結果は、口コミ通りなかなかの良さでした!


トリートメントなしでも

全然痛んだような感じはしない! 

匂いはほぼ0で、本当に大丈夫?ってくらい!

色もすごくはっきり!というか結構濃いです!

どうせすぐ落ちてしまうだろうし

濃いくらいがちょうど良いだろうと

私的にはラッキーでした☆

金髪からパッケージ通りの色にしたい人は

狙いの色よりワントーン明るいのを選ぶといいかもしれません☆


塗るのも簡単!

手で簡単に塗れてムラにもなりませんでした♡


残ったらとっておけるっていうのも

魅力の1つですね♡


量もとても多い。

ムラになりたくないし一本使いきっちゃえ!

と思ってたのに、使っても使っても無くならない(笑)

結局とっておくことになりました(笑)

私は顎位までのボブなんですが

多分2回はいけますね!


生え際についた液も

シャンプーですぐ取れてくれるので安心です!


金髪から髪色戻したいって人は

ぜひ試してくださいね♡


(いちおう痛まないように自分で持ってるトリートメントやヘアパックをするといいですよ!)

⇩参考⇩

f:id:smurfs0918:20160505010940j:plain


まだ染めてから1日しか経ってないですが

今の所色落ちはほぼなしです!


これからもちょくちょく色落ち具合報告していきますね〜!


それではみなさん!

See you again ♡