1から始める女子力日記

心身ともに美しく!なまけもの女子と一緒にカンタン女子力GET!!

塩豆腐の結果は...。

 

豆腐に塩をかけて一晩寝かせると

モッツァレラになるという話を聞き

試してみました!!

 

塩をかけてキッチンペーパーで包んで。

半日おいて見てみると

お豆腐が縮んでて

キッチンペーパーはべっちゃべちゃ!!

すごい!!

 

キッチンペーパーを取り替え

さらに半日後にみてみると

さらに水分抜けてました!

 

まだまだ水抜きできそうな感じ。

 

そしていざ!

試食タイム!!

 

モッツァレラ...?

 

ん?

 

うーむ。

 

私には表面が少ーし硬くなった

塩味の豆腐に感じる...。

 

モッツァレラかー。

 

無理ありますね!!笑

 

結局オリーブオイルかけても

豆腐オリーブになっただけで

 

最終的には

冷奴にして食べてしまいました!笑

f:id:smurfs0918:20160607113058j:image

(食べかけですいません...。笑)

 

普通に冷奴。

普通に美味しい。

 

最初っからお豆腐はお豆腐として

食べましょう。笑

 

豆腐はモッツァレラにはなれません!笑

 

もう少し時間かけて

しっかり水抜きすれば違ったのかなぁ...?

 

みなさんも試す際は

所詮お豆腐だしなー

くらいの気持ちでやってみてくださいね!

 

※もっとしっかり水切りしたい場合は

バットの上に網乗せてからお豆腐乗せると

いいみたいですよ〜!(^ω^)

 

それでわ!

また!

 

See you later !!