1から始める女子力日記

心身ともに美しく!なまけもの女子と一緒にカンタン女子力GET!!

ムーミンと名言。


こんばんわ!

今日はバタバタとした毎日に
ゆっくり考えるキッカケと
ふわりとした時間を楽しんでもらうために
名言が多いと有名なムーミンから
私が特にお気に入りの名言を
抜粋してお届けします♡

紅茶なんかを飲みながら
まったり読んでくださいな♡

あなたの夢をそんなこと無理だっていう人いるでしょ。
こう言い返してやりなさい。
あなたには無理ね、でもわたしはできるの
あなたとわたしはちがうからって。
でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。
でかい口たたくんだから。

☺︎背中を押しつつ、ムチもしっかりと。
リトルミイ様、かわいいだけじゃなく
最高にイカしてますね。
こう言われたらなんだかなんでもできそうに感じる。

人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。
でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。
その人にはその人なりの考えがあるからね。

☺︎すっごく当たり前だけど
すっごく忘れがち。
みんながこれ1つ理解していれば
争いごとはなくなるはず。
ちゃんと心に留めておきたい一言。


自分できれいだと思うものは
なんでもぼくのものさ。
その気になれば、 世界中でもね。

☺︎この自由な発想、すっごく憧れます。
人って大人になるにつれて知らぬ間に
何かに縛られてしまいがちだけど
こういう芯のある人間になりたい。

みてるわよ、あなたがしていること。
あのね、神様じゃないわよ。
もうひとりのあなたがよ。
もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。
見放されないようにね。
嫌われないようにね。

☺︎これ。すっごく胸にささる。
神様を信じる人も信じない人も
結局善悪は自分の中に溜まってくモノですよね。
自分に愛される自分でありたいです。

抜粋してるうちに気づいたけど
リトルミイスナフキンだけやんけ!笑
私の心どストライクなお二人さん(^ω^)

ムーミンの名言はほんとに
いいものばっかり。

心洗われますね♡

また近いうちに名言発掘に行きたいなっ

それでは♡

f:id:smurfs0918:20160604071028j:image
See you next time !!