1から始める女子力日記

心身ともに美しく!なまけもの女子と一緒にカンタン女子力GET!!

便秘とサヨナラぐっばい!



こんばんわ!!

もう日中は暑いくらいになってきましたね〜!
これからあっつい夏が来ますが
夏は無敵のわたくしの家!
下が車庫だからか、とってもひんやり⛄️
冬は悲しいが夏はすばらしく涼しい☆
余裕だろうと踏んでおります(笑)

ただ、うちには網戸が付いていない...
大家さんに頼んでどうにかつけてもらえないか
相談してみますね...。
(とっても大きい窓なので自分で買ったとしても使いまわせないだろうし...)
うちにはニャンコがいるので
網戸ないと外に出てしまいそうで不安〜!

クーラーは鼻と喉が痛くなるし
冷えの原因になるので好かないのである。

女の子は体冷やしちゃダメだものね♡笑

前回は便秘回避のために
手作りヨーグルトのお話ししました!

ヨーグルトじゃ全然ダメって人に
私が小学生の時から使っている
魔法の薬をご紹介☆

その名も...




【丸薬七ふく】!!!
f:id:smurfs0918:20160513210940j:image
安心の大手メーカー小林製薬です。

今は少し有名になってきていて
便秘で苦しみネットで調べた人は
名前聞いたことあるんではないでしょうか?

私がまだ小学生だったころは
まだまだ出たてで話題にもなっておらず
どれくらい効くのかも未知でした。

ですが、心配性の私のお母さんが
「子供の体に薬は怖いし、漢方なら少しは安心かもしれない」と
なにを試してもダメな私のために
一か八かで買ってくれた結果
【当たり】でした☆

これは本当にすごいです☆

逆に便意マックスで必ず出るので
出かける予定がある日には使わない方がいいくらい(笑)

私はいつも金土のどちらかで使ってます(笑)

小さな粒上のおくすりで
便秘の具合によって、
数を調節することもできるので
どんな便秘具合の人にも使えます!

少し変わった、いかにも漢方な匂いがするのですが
私は長年使っているからか
体が覚えてしまって
この匂いを嗅ぐだけで便意がします笑

母も【丸薬七ふく】の威力に驚き
いまは常に家に常備。笑

実家に帰ると、「う○ち出てる?」
と聞いてきて、「最近出てないかも」
と答えると、毎回のごとく
「七ふく飲みなさい」と言ってきます(笑)

そんな我らの救世主【丸薬七ふく】様。
ネットでどんどん話題になり
子供のころから知ってたわたしは
「そうだろう、そうだろう」と
鼻高々に見てたわけです(笑)

ネットでも購入できるし
値段もとってもリーズナブルです☆

最近のかわいくて小さな錠剤の便秘薬もいいですが
たまには漢方の力を借りて
自然な便意をGETしてみませんか??

きっとあなたの頑固な便秘ちゃんも
出てきてくれること間違いなしです☆

それではまた!
See you again 💋