1から始める女子力日記

心身ともに美しく!なまけもの女子と一緒にカンタン女子力GET!!

自家製ヨーグルト♡


ここだけの話...
女性の多くは便秘ですよね。
お気持ち分かります...。笑

いつも便秘で下っ端ぽっこり。

出た直後はすっきりぺったんこなのに
また数日経つと溜まってぽっこり。

大事なデートにセクシーな服着たいのに
ぽっこりお腹。

3日前ならすっきりお腹だったのに〜!!

違うんです太ってるんじゃないんです!
便秘なんです!って苦しい言い訳するも
それもそれで言い訳になってない(笑)

肌荒れもするし
お腹痛いし
お尻も痛いし

出るかもって時に
トイレタイム逃したら
頑なに出てこなくなる
わがままちゃん。

いつも便秘のくせに
乙女の日が近づくと突然
お腹ゆるくなったり
もーどっちなの!!

でも毎日薬は
体に悪そうだし
飲みたくないなあ。

乳酸菌取るといいみたいだけど
牛乳たくさん飲むのも大変だし
ヨーグルトは毎回買ってられない
って人に朗報です☆

善玉菌ちゃんに仲間になってもらうぜ☆

昔から便秘の私を気遣って
母が友達から菌をもらって
手作りヨーグルトを
食べさせてくれていました♡

牛乳があまり好きじゃない私でも
ヨーグルトなら食べれるけれど
大変な工程を踏んで
ヨーグルトを作れるほど
スペック高くないし続かない!!

特に、一人暮らしだと
なかなか続けるのは
難しいですよね...。

ですが!
知らぬ間に!
簡単にヨーグルトを作れる世の中になっていたのです!

用意するものは簡単☆
・牛乳
・ビン or タッパー etc...

カスピ海ヨーグルトを入れ物2割くらい入れて
牛乳をどくどくと注ぎます!
常温で6時間〜12時間くらいおくと
あら不思議!!ヨーグルトの出来上がり☆

あとは冷蔵庫保存するだけです☆

f:id:smurfs0918:20160511175042j:image
ブルーベリージャムなどを混ぜて
朝と夜においしく頂くだけで
簡単に乳酸菌GET!

少なくなってきたらまた牛乳を足してけばいいだけ☆
ズボラ女子も大喜びの簡単さ☆☆

(注意点として、菌を使い回す場合は
他の菌が混入しないように
清潔な状態を保つことです!
使ったスプーンを容器内に入れたり
指を入れるなどは食中毒の原因になるので
気をつけてくださいね♡)

便秘にも慢性下痢にも
ヨーグルトは適してるので
家にあると安心ですね♡

これでぽっこりお腹とさよならバイバイ〜!



乳酸菌やビフィズス菌だけじゃ
私の頑固な便秘は治らないわ!

そんな生粋のわがままうさぎさんうんちの
あなたにもちゃんとオススメがありますので
ご安心を☆

次回は、わがままうんちに漢方でバイバイする方法の紹介です!

お楽しみに♡

それでわみなさま!
See you next time !!