1から始める女子力日記

心身ともに美しく!なまけもの女子と一緒にカンタン女子力GET!!

塩豆腐!?モッツァレラ!?


やっとこさ多忙な日々に余裕が出て
日記の更新に手が回るように。

今月はきっと暇になるだろうと
予測すると裏切るかのように
バタバタするこの現象...。

お財布でも同じようなこと
よく起きる気が...。

実はとっても良い情報を
耳にしました〜

こんな不景気の中。
チーズなんて高くて買えないわっ

そんなあなたに!
そんなわたしに笑

とっておきの耳寄りがありますぞよ。☺︎

わたしも半信半疑なのですが
みんな大好きモッツァレラチーズが
お豆腐で簡単に代替できちゃうって
お話を耳にしました!

方法もとっても簡単で
お豆腐にお塩かけるだけなんだそうです☆

お豆腐の水分が吸い取られて
ぎゅっと縮むみたいなんですが
食感がモッツァレラチーズにそっくりらしくて
トマトやオリーブオイルと合わせても
美味らしいのです。

①お豆腐の表面全体にお塩をふります。
②キッチンペーパーを2枚重ねで包んでタッパーへ。
③半日でキッチンペーパーを交換。
④1日寝かせて完成!

うーむ。信用できないな。笑

簡単!ポテトのクリームパスタ
簡単!カスタードクリーム
などなど

「簡単」につられて
何度恐ろしいものが出来上がったことか...。
わたしはあの恐ろしい事態を忘れていないぞ...。

だがしかしモッツァレラ大好き人間としては
試さないわけにはいかない...!

ということで今日の夜
お豆腐買ってきて試します!!

明日の夜には出来上がるので
ぜひ報告お待ちくださいな!

ちなみに
塩豆腐は醤油わさびやオリーブオイル
生ハムを添えるなどすると美味しいみたい♡

楽しみだな〜!

それでわ!また♡

f:id:smurfs0918:20160604061226j:image
(あえて夏に秋を先取りするスタイルw)

See you again !!