1から始める女子力日記

心身ともに美しく!なまけもの女子と一緒にカンタン女子力GET!!

Let's 筋トレ ダイエット !!


おはようございます!

最近は天気が悪い日が続いてます...。
気持ちもつい落ちてしまいますねぇ...。

そして夏を感じさせないほど
寒い家の中。笑

日当たりが良くないと
ほんと涼しいですね〜!

今はいいけど冬が怖い...。笑

数日前から始めてる筋トレ&ストレッチ。
きっかけはほんとありきたりに
「太ったね」と言われたこと。

自分でも薄々気づいてたのですが
勝手に戻るだろうと自分に言い聞かせ
知らぬ顔をして1年間。

改めて昔の写真を見比べると
ちゃーんと太ってました。
体重もしっかり3、4㌔増。

少しだから大丈夫なんて言ってたら
これは絶対来年ひどいことになってる!!
と、自分に鞭を打ち
しっかりできることやっていこうと
心に決めたわけですが。

大人になると体育はなくなるし
交通機関や乗り物に頼ってばかりで
歩くこともなくなるし
ほんっと筋肉って落ちますね...。

20分くらい全身軽く筋トレしただけで
筋肉痛3日引きずりました...^_^;

昔は筋肉痛になってもすぐに治ってたし
まずこんな重い筋肉痛なかなかならなかったのに。

若いってほんとすごいですね。
年取るのってほんとに怖いですね...。

そして久々に筋トレして
腰も痛めました。笑

若かったころ、腰痛に気を使わず
適当な方法で筋トレしてても
なんの問題もなかったのですが
もう、そうもいかないわけですか。私の身体...。
まだ自分では若いと思ってたよ...!

ということで、YouTubeでいろいろ調べ
腰が痛くならない筋トレ方法!
見つけてきました〜!!


他にもいろんな動画出してて
全身できちゃう!

無料で一緒にプロがトレーニングしてくれる
心強さ...!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ひとまず泉栄子先生と
一緒に頑張って1週間!
やろうと思います!

自分に甘えない!!がんばれがんばれ!

ぽよぽよの下っ腹と二の腕に
さよならのキッスでスタートします!💋

真夏が来る頃には私はナイスバディよ。
みなさんも一緒にキッス💋start!

f:id:smurfs0918:20160604060759j:image

それでは!
See you soon !!