1から始める女子力日記

心身ともに美しく!なまけもの女子と一緒にカンタン女子力GET!!

真剣に考えよう。の巻。


お久しぶりですー
最近何かと忙しく
なかなかブログ書けない...(´;ω;`) 

少し前までのんびり平和な生活だったのに
突然のめまぐるしい毎日にクタクタです。

はやくゆっくりお茶でもできるような日が
来てほしいものですな...。

忙しい中、
ブログでこれから何書いていこうかな
と、考え直してまして
果たして女子力ってなんなのかなって
悩み抜いた結果
自分を磨くことである。
と、結論が出たわけですが。

じゃあ、自分を磨いた先にあるものは?
と、言いますと
私が思うに理想の未来なわけで
そこには絶対に自己防衛が必要になってきます。

簡単に言うと
「自分の身は自分で守りましょう。大切にしましょう。」
ってことです。

でも日本ってなまぬるーい!
世界的に見ると、素晴らしく安心安全。
(変質者もいるけれど
事件は圧倒的に海外より少ないです)

とってもいいことなのですが
だからって甘い環境にあぐらかいていても
きっと素敵な自分にはなれません。

そしてその甘さが原因で
予想外のハプニングで人生プラン丸潰れ!
なんてことになったら悲しいですよね...。

なので、女子力とは
自己防衛術でもあると思うわけです!!

なのでこれからは
自己防衛術なども紹介していけたらなと
考えております!!

うわべだけの美しさではなく
中身まで立派になりたいものです。

少しだけ立派な女性に近づいた
【1から始める女子力日記】
乞うご期待!

それでわ!

f:id:smurfs0918:20160521193933j:image
See you soon !!