1から始める女子力日記

心身ともに美しく!なまけもの女子と一緒にカンタン女子力GET!!

ドライカレー☆


今日はダラダラとすごしてしまいました〜。

ゴロゴロとだらけ
夜ご飯だけ作り
お風呂に入って寝るという
最高にぐだった1日...。

ちょっと罪悪感と
自己嫌悪ですが
土曜日だしいいよねっ!笑

今日の夜はドライカレーでした♡

ぐーだらで
買い出しにすら出たくないという
怠け者モードからあみだした
意外に美味しい簡単ドライカレー!

逆によく美味しくできたなと自分でも
驚きました(笑)

昨日、ネットで見かけた
フライパンで時短しながらお米を炊く方法
(下で紹介しますね!👇)を
試してみたのですが
普通に炊くより、やっぱりなんだかパサパサ。

お焦げは美味しいものの
そのまま美味しくいただける
って感じではなかったので
ドライカレーにすると
すっごくちょうど良くて
ラッキーでした☆

普通のお米でも
もちろん美味しくできると思います!

【簡単ドライカレー】
・カレーのルー (2/4個)
・お米 (3号)
    ※もちろん炊いたやつね!
・コンソメ (1粒)
・鷹の爪 (輪切りでお好み)
・ブラックペッパー (適量)
・パセリ (適量)
・オリーブオイル (大さじ2)

①カレーのルー、コンソメを粉々に切ります。
②フライパンでオリーブオイル、鷹の爪、①を熱します。
③お米を投入して混ぜ合わせます。
④全体に混ざったら、ブラックペッパー、パセリを加え軽く炒めて、完成!!

とっても簡単でおいしくて安上がりの
ドライカレーの完成です☆

上に半熟のゆで卵や
粉チーズをのせても美味しいですよ♡

今日はだるいなーって時に是非お試しあれ〜!

ちなみにあんまりオススメではないですが
フライパンでの炊飯方法☆

・洗ったお米 (1合)
・水 (100ml)

これをフライパンに入れ、蓋をし
沸騰するまで強火。
沸騰したら弱火にし5分。
火を消し、5分〜10分ほど放置。

です。

食べられなくはないし固いわけでもないけど
なんとなく芯が残ってる感じです...。

レシピより少し水分多めで
もう少し時間かけてやると
また違ってくるとは思います!!

ドライカレーやチャーハンなどの
パラパラ系には、逆に向いてるので
作るものによって適応させれたらいいですね☆

それではまた!

f:id:smurfs0918:20160514233215j:image

See you soon !!