1から始める女子力日記

心身ともに美しく!なまけもの女子と一緒にカンタン女子力GET!!

バナナと紅茶のシフォンケーキ♡


こんばんわ〜!!

自分ペースな感じで
のんびり更新してたわけですが
なんとふと気がつけば!
アクセス100超えでした〜!👏🏼

みなさんの☆星、読者登録で
持続してるようなものです!笑

ありがとうございます!!🎉

お礼と言ってはなんですけど
簡単で美味しいお菓子作りを紹介します!

バナナってお通じにもいいし
栄養もたっぷり♡
ジュースにして飲もー!
と思って購入後、しばらく...
真っ黒になったバナナ見てがっくり。
というのは一人暮らしだったら絶対経験済み!!
誰しもが通る道ですよね...笑

そんな人のために今日は救済処置!

【バナナと紅茶のシフォンケーキ

・卵/1個
・砂糖/50g
・サラダ油(orオリーブオイル)/100㏄
・紅茶(ティーパックでもOK)/1つ
・バナナ/1本

・まろやか好きなら生クリーム混ぜたり
クルミやアーモンド入れてもおいしいですよ♡
・生クリームを添えるつもりで作ったので
甘さが欲しい人は砂糖の量を調節してみてください♡
・注意点はホットケーキミックス結構膨らむので
入れる容器は余裕あるのにしてくださいね♡

①紅茶のパックは開いて袋に入れ麺棒などで
すりつぶしておきます。

②材料を全部大きめのボールに入れ
ハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。

③容器に入れ180度で温めたオーブンで焼きます。
    ※この時たまに様子見て上の方が焦げてきそうだったら
上にアルミホイルを乗せてください。

完成です♡

とっても簡単なのに、ホットケーキミックスを使ったとは思えないような味です!
是非お試しアレ♡

バナナと紅茶を、抹茶の粉末に変えても
すっごく美味しかったです♡

いろいろな物を入れて楽しんでください♡

実は私もこれから
明日のおやつのために作ります!笑

それではまた!

f:id:smurfs0918:20160527203032j:image
See you next time !!